うつ治療薬サインバルタを処方されて1週間

サインバルタという薬を飲み始めて1週間の記録です。

 

脳梗塞後の後遺症で頭痛が治まりませんでした。

 

神経科の先生に頭痛のことを言っても、対処してもらえませんでした。

 

心配になり、精神的なものからくる頭痛ではないかと思い、心療内科へ行きました。

 

初めは加味帰脾湯(かみきひとう)という漢方を処方され、飲んでいました。

 

これは元気が出る薬と言われました。

 

効果はあったのかどうか?多少はあったと思います。

 

しかし、なんとなくやる気がでないと感じることがありました。

 

そこでサインバルタが処方されました。

 

朝1錠飲みます

 

1日目:飲んだ後気分が良くなりました。ですが、夕方には効果が薄れ頭痛がしました。

 

2日目:1日目と同様

 

3日目:気分の良さはそれほど感じなくなり、吐き気を感じることがありました。

 

4日目:吐き気を感じることが数回に増えた気がしました。

 

5日目:薬を飲んだ後は頭痛が治まりますが、時間がたつと効果がなくなり、痛みの度合いが強く感じました。この薬を飲み続けていいのか迷い始めました。

 

6日目:早朝3時半に頭痛と吐き気で苦しくなり、寝ていられなくなりました。8時まで苦しく感じていましたが、起きてからは治まりました。

 

7日目:早朝4時半に頭痛と吐き気で目が覚めました。起きてから痛みは治まりました。

 

1週間が過ぎて、この薬については、日によって症状が違うため、効果のほうはまだはっきりとはわかりません。

 

不安が大きいのですが、もう少し続けてみようと思います。