ブログ始めて1ヶ月

ブログ始めて1ヶ月立ちました。

 

アクセスは数回でした。記事も少ないです。

 

でもアクセスあるのがわかったから続けてみよう。

 

短い文章しか書けないのがわかって、もっと長い文章書かないと文字数増えないので、今後の課題は長い文章書けるようになること。

 

サイトは1万文字必要とか、アフィリエイトやってる方の話にあって、大変だなと思いました。

 

あと、ついつい個人情報を書いてしまい、知ってる人にばれないかとか、気にしてます。

 

ネガティブな内容とか、日記風に愚痴になってしまって、後で直したりとかしてます。

 

有名ブロガーのツイッターとかフォローして、いろいろ勉強になるけど、お手本ブログというものがどんなものか手っ取り早く知りたいと思います。

 

精神論ばっかりのような気がします。

 

コピーはだめとか、自分の言葉でとか、わかるけど具体的じゃないと思います。

 

この話いいなと思う記事を目にしても、しばらくしたら忘れてしまう。

 

いい話こそコピーして、記憶に留めたいと思ってもできないのは不便ではないかな。 

 

そういういい話は2度めの出会いはなかなか訪れないから。